■ FF11的 貧乏生活 ■

FF11のしょーもない記事。錬金術スキル60までのテンプレートもあるお!
右メニューの『錬金術スキル60までの道のり 』からどうぞ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 【FF11】 東サルタバルタで素材集め | main | 【FF11】 チョコ掘り タロンギ >>

【その他】 ドラえもんの声が変わる

どこのブログでも、話題になっていて、
有名な話かもしれませんが、
ドラえもんの声優が 一斉に交代するみたいですね。

時期は2005年4月頃から。

来年でドラえもんも、25周年を迎えるらしく、
キリがいいという事で、交代するとの事。

交代する声優の方について、調べてみた。
・ドラえもん(大山 のぶ代)   68歳
・のび太(小原 乃梨子)     69歳
・スネ夫(肝付 兼太)       69歳
・ジャイアン(たてかべ 和也)  70歳
・静香ちゃん(野村 道子)    66歳
           (2004年11月23日現在 ジロー調べ)

なんと、静香ちゃんが腰痛で、声の収録お休み。
なんて事もあったらしい。


年齢を考えれば、交代は仕方ないのかもしれないけど、
聞き慣れた声だけあって、ショボーンな感じですね。

ちなみに未だ小生は、カツオの声も まだシックリきません。

小生は『ドラえもん』が初めて、茶の間のブラウン管に
登場した頃の、ビデオを見た事があります。


場面が切り替わる度に、

ドラえもんの腹から、4次元ポケットが突然無くなってたり

ドラえもんの頭が 非常に大きくなったりという、

22世紀でも ビックリの現象が起きていた事を

今でも覚えております。

さて、小生的に気になるのは、
リアル ドリーム ドラえもん プロジェクト (RDDP)
2010年までに 本物のドラえもんを作る という、バンダイのプロジェクト。

2010年に完成予定のドラえもんの声は どうなるんだろう・・・。

あと、出来杉君の声もどうなんだろ。声優の方も69歳らしいけど・・・。

このブログは blogランキング に参加しています。
↓『FF11的 貧乏生活』は 今何位?
【人気blogランキング】
その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ワタシはバカボンのパパの声が変わったとき受け付けませんでした。
ヨウヨウ | 2004/11/23 6:56 PM
コメントありがとうございます。

いつも見てるアニメの声が いきなり変わると、
猛烈な違和感を感じますよね〜。

でも、ドラえもんの声が変わるとなると、
それはそれで楽しみでもあるんですけどね。

慣れ親しんだ声が どんな声になるのかな〜と。
ジロー | 2004/11/24 12:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
リアルドラえもんを作るプロジェクトが進行しているそうです。 RDDP ...
ドラえもん | スポーツサイエンティストのつぶやき | 2005/03/07 3:07 PM
    カウンター


錬金術スキル60までの道のり
Google AdSense


お知らせ
『FF11的 貧乏生活』はリンクフリーです。
バナーも用意致しました。
報告なども必要ありませんので、ご自由にどうぞ。


てか、誰かリンクしてクリ!
ビィー ビィー エス